島行ってみた!~日本全国の島一人旅~

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!島一人旅!

【こんな奴は旅に出るな!!】一人旅にオススメしない人ランキング

f:id:camelstation:20160713173328j:plain

隠岐の島 マジやばかった。

 旅いくべきじゃない人

いろんな山や島で出会った同じような一人旅の方々を100人以上出会ってきましたけど、やっぱりね・・・変な人も多いワケ。

あくまで個人的な感想になるんだけど・・・・・

こういう人はあんまり一人旅はしない方がいいんじゃない?

やりたいようにやればいいんだけどね・・・・

 

( ゚Д゚)こんな奴は旅に出んなランキング f:id:camelstation:20160127132641j:plain

 

世の中にはいろんな人がいてる。

たくさんの仲間と出会いました。様々な性格の人がいてます。

自由なんですよね。旅って自由。

好きなところに好きなようにいきましょう!!

・・・・でも、他の人もいるのであればモラルやルールは絶対に守るべき。

出会った方々で「こいつはぁー!!」となった人の傾向をご案内いたします。

 

5位 楽がしたい人

f:id:camelstation:20170309023034j:plain

※六島→会社帰りに行ったのでスーツです(笑)

旅って楽するのとは違うと思うのよね。

バスがない、タクシーない、つって怒る人。

ホテルからどこにも出ていかない。

話を聞くと「自分で移動するのがしんどいから、もういい。」

なんだって。50代の男性だった。一人旅は楽なものか!?

楽したいんだったら観光地へ行くがいい。

あと、たっぷりお金を持ってこい。

 

4位 潔癖症の人

f:id:camelstation:20160603000053j:plain

※犬島 一人旅さみしい

ゲストハウスに来てるので潔癖症の人も多い。

男性も、女性も。

シャワーもキレイじゃないとダメ、布団もダメ、一緒のごはんも「え?ちょっと」

みたいな。旅っていうか観光にいけ。いや旅の概念がわからんけど、たぶん優雅な奴を想像してる人はもうやめた方がいい。

一人で旅に出るべきではない。ちゃんとした人と一緒に旅行にいくべきだ。

知らない人だらけのところで乱すなと言いたい。

 

3位 本当に目的がない人

f:id:camelstation:20170523103825j:plain

西表島の近く 一人さみしくて泣いてる

とりあえず家を飛び出し、旅に出てきた。

で、「なにしたらいいの?」「自分探しの旅?何したらいいの?」

お話しをしていて本当に目的も目標もない人って以外と多い

いやいやいやいや、「目的も目標も決めずにブラブラ旅して、行き当たりばったりがいいんだよねぇー!!」っていうやつは少なくとも途中で「何したらいい??」ってならないから。

旅をしながら目的も目標もドンドンあふれてくるはずなんだよね。

それってあちこちから情報を聞いたりするからなのよ。

目的がない人は質問も疑問もないので、誰かに情報を聞くこともないし、情報があったとしてもそれに気づくことがない。そりゃなんもできんわw

目的がないんじゃなくて、適当に生きてんじゃないの?って言いたいところだ。(怒)

 

2位 いやいや旅に出てくる奴

f:id:camelstation:20170523103206j:plain

竹富島 徹夜で出てきたので倒れた

「一人旅に出ると人生観が変わるって言ってたから」「暇だったから」

「本当は来たくなかったけど」とかいう人がいてた。それ鹿児島の人で、出会ったのは北海道なんだけど、聞いててしんどい。嫌嫌きてもいいけど、その愚痴を聞かされる人の見になれって話。

愚痴になるぐらいなら旅に出てくんな。何もかわりはしない。

「なんで私がこんなことしないといけないのか」とかなるから。

「一人できても面白いワケないし。」ってなるから。

少なくともいらないことを周りにまき散らすんじゃねぇ!!

 

1位 自分のお金で旅に出てない人

礼文島 おみやげの貝を拾ってる写真→大不評だった

f:id:camelstation:20150901110039j:plain

これは私のただのエゴっていうか嫌悪感がやばかった。

「世界中の絶景を写真に収めるんだ!!」

「日本中を旅してるんです。」

結構いっぱいいてます。私もその一人と言ってもいいと思う。

うんうん。

言葉だけ聞いていればすごくカッコイイ!!

まぁ20歳とか18歳、19歳とか若い子とか、それ値段ヤバクネ?っていうカメラを持ってたりするんだよね。

で、話を聞くと「家族が支援してくれる」とか「パパが買ってくれた」とか。

「連れてきてくれた」とか、

自分の金で準備したり旅に出ていないけど、すっごい偉そうにしてる人達。

マジで嫌悪感になってしまう。なんなの?君たちなんなの?

それで何か人生観が変わるの?誰かに頼ってる延長じゃね?

自分を見つめなおしてなくね?お金があるっていいよね

 

 

 

まとめ

f:id:camelstation:20161006020800j:plain

屋久島 一人だけどさみしくない!!

旅ってな苦労したり、辛かったり、苦しかったり、できること、できないこと、誰かに助けてもらったり、とかそういうのがあって「ちっぽけな自分」に気づいたり憧れたりするもんだと思うのよね。

そういうのが嫌で、楽したい。でも旅でたい。とか本当に何言ってんの?と思っちゃう。一人旅ってしんどいよ!大変だよ!!さみしいよ!!

一言もしゃべらずに終わる1日があることもあるよ、ごはん食べれないときだってあるよ。そういう経験があなたの人生を広げるんじゃないかな?

誰も知らない世界を知ってるから成長したりすると思うワケ。

 

柔軟な気持ちを持って旅に出ていただきたいですね。

 

※こちらの記事は筆者の経験からの持論です。誰でも自由に旅に出ていいんだよ!!

 

それではバイビー!!

 

 

あぁー!!偏見入ってますけど腹立ちすぎたんや!!

ごめんやでぇー!!