一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!島一人旅!

犬島にある《ウキカフェ》で喧噪な日々を忘れて過ごさない?

みなさん!どうもこんにちわwお久しぶりです。

島旅ハンターのkubotaです。

コロナになってから全然島にも旅にも出ていませんでしたが、久しぶりに旅に出てきました。嫁さまのお友達が「気分が変わるような休みが過ごしたい」ということから地元大阪から3時間ほど車でいける島、犬島へ行ってまいりました。

 

犬島の記事はこちらから▼

www.shimatrip.com

www.shimatrip.com

www.shimatrip.com

www.shimatrip.com

 

そんな犬島に初めて行ったときから毎回お邪魔しているお店を紹介したい。

 

ウキカフェ知ってる?

ウキカフェと私

はじめてウキカフェに行ったのはなんやかんやでもう5年も前かも・・・?

その時はコロナもなくて、犬島に空いてるお店もあんまりなくて、そして何よりオーナーさんが学生さんだったか、めちゃくちゃ若かったような気がするよね。

そしてミーハーな私は声をかけていろいろお話聞いたりしてた。

その後も嫁さんを連れていったり、お友達を連れていったりと犬島すっげー楽しい空間なので、ちょこちょこと行ってたのよね。

そんな彼も結婚して子供ができたとか・・・。

➡私も結婚した

そんな場所がイタリアンcafeのウキカフェです。

▲ハンモックがあるよ!黄色のノレンがおしゃれ「ウキカフェ」です。

 

場所は?

犬島の港から看板を見て探しましょう。

何でもかんでも手作りがいいよね!!!

犬島は国際芸術祭(4年に1回)の場所なので、いつ来ても現代美術が見れます。

※ほとんど無料ですが、有料のものもあります。

芸術品と自然を感じながらウキカフェを探しましょう。

だいたい見つかるはずです。もしくは島の方に聞けば教えてもらえます。

ウキカフェってどんなところ?

なんかね?なんかね?来るたびに何かしらパワーアップしているところです。

毎回なんか変化がある。

前まではなかったけど、鶏とかいてるし!!

 

ハンモックとかあるし!!

 

にわとりいてるし!!



Tシャツ販売とか!!

※にわとりTシャツ買いました



めちゃめちゃ芸術作品あったりする

※オーナーさんの話によるとイタリアの芸術家さんの作品だそうです。

見る価値あるレベルのすごい芸術品がご飯食べながら見れます。

▲芸術品×和風CAFEよ。

 

なんか昔のおもちゃみたいなんあるし

▲将棋、駒、だるま落とし、ジェンガとかある

 

便所の扉すごいし

▲ちょいちょいデザイン?が変わる扉

 

なんかめっちゃ遊んでるし!!

料理が来るまでジェンガしてた。

どんな料理が出てくるの?

イタリアンcafeということで、スパゲッティがメイン料理です。

 

 

▲和風のサンマのスパゲッティ+シソジュース

 

サンマも焼かれて香ばしくて美味しい!

トマトスパゲッティ!おシャンティで美味しい。美味しい&見てて楽しい。

▲パンプキンシャーベット!

 

▲豆乳ドーナッツ!これも味わい深くてめちゃくちゃ美味しい。

 

 

こんな離島でこんなの食べれるの?っていう感じです。

もうほんとにcafe内もなんかすんごいいい雰囲気なのよ。

 

カメラマン的にもほんとに最高なんですよね。

自然あふれるというか、日本家屋的というか、いろいろテンションが上がります。

 

最後に

いやー離島って最高ですよね。ウキカフェは雰囲気もよくて、料理も楽しめます。

親子連れや一人旅っぽい人、犬島に遊びにきた人が気軽に立ち寄ってゆったりと過ごしている感じです。

 

5年くらい久しぶりに来たのにね、覚えててくれたんですよ!!

オーナーさん!!

うおおおおおーーーーまじで嬉しいの極みですぅぅぅぅー!!

おくさまもめちゃめちゃいい人!寛大な方でした。やさしい、、ホント騒がしくてすいません。

▲めちゃくちゃ元気!!

 

おこさま超元気!すくすく育ってる感がすごい!めちゃんこかわいいんやで。

 

そんなウキカフェがある犬島に、たまには俗世も忘れてゆったりすごしてみませんか?

きっと新しい発見やアイディアが見えてくるはずです。

 

それではまた、どこかの離島でお会いしましょう。

 

ウキカフェの皆様、ありがとうございました。

また遊びに行きます☆

 

ウキカフェ

ウキカフェ(岡山県岡山市東区犬島/イタリアン) - Yahoo!ロコ