やっほー!!
早朝からフェリーで礼文島についたのでレンタサイクルで1日を過ごします。
次の日に【桃岩荘】から【愛とロマンの12時間コース】に挑戦するのです。
12時間の時間はないので、今日は私の好きなサイクリングを楽しむワケです。
あー休み最高。島最高。働きたくないゾ!
稚内で知り合った10年以上先輩旅人さんは12時間コースに合流するとのことで
ここでお別れです。
それでは行きましょう。
礼文島のサイクリングの旅・・・レッツゴーゴゴゴー!!!んにゃー!!
レンタサイクルは1500円で1日貸してくれます。
フェリー周辺にはホテルやビルがちょっとだけある。
今この目の前に広がる建物が一番大きいだろう。
少し目をそらすともう自然しかない。イイネ!
でもお話を聞くと全部【利尻昆布】っていうんだとか・・・・。
→礼文コンブと書かれている商品を探したけどみつからなかったの。
古風な建物。。。。。
え??なにこれ!!!
パチンコ・パチスロ・ドリーム。
あとで行こう
気になるものがあれば立ち止まってしまう・・・・
一周回れるのか・・・・?でも今しかない理論でカラダが動いてしまうので・・・
いいんです。人生は寄り道が探求心と好奇心を成長させるのです。←言い聞かせている
海添いをひたすらサイクリングです。しかし・・・天気悪い。。悲しい
コンブを見つける度に写真パシャーパシャー!!
民家のすぐ上たくさんの柵が設置されている。
すごい独特な景観に思える。
民家のお母さんに話を聞くと
去年の大雪で、木も柵も全部壊れたらしく、
柵の横棒を3つから5つ6つに増やして防御してるんだって。
話を聞くと、やはりここは北海道で雪がすんごいんだなぁー・・・って思いました。。
いやヤバそうな気がする。だって風バンバンくるよね。
家は全部2重扉になっているよ!!玄関も窓も何もかも・・・。
小さな神社・・・
通りすぎて先へ急ぐ(時間がヤバイと判断しはじめたのです)
前を走行するご夫婦。
サイクリングをしながら奥様(思われる)
「マジでその恰好で一周してるの?すごいねー!」
と走行しながら大きな声で声をかけてくれた。(笑)
だって私の恰好はママチャリ+巨大なザックを背中に担いでいるんだもの。
へんよね・・・ここのサイクリングの人は本格的な恰好をしているのに・・・・
うう(´;ω;`)ウッ…
うぉぉぉー!!肉体よ燃えろぉぉぉー!!フィットネス!!
全力で追いかける
追いかけるのをあきらめて写真を撮る。ハァハァ・・・Σ(゚Д゚)
さっき話に聞いた奴だ。雪が降りすぎて山が削れたってお話。
てっぺんには木が残ってる。
旅の醍醐味はコミュニケーションだよね。
知らないことは全部宝だ!(ケツメイシの逆転の発魂)
金環日食観測記念碑が・・・・
なにそれΣ(゚Д゚)
ちょこちょことトンネルが・・・・
そんなこんなで礼文岳の入口へ・・・・
礼文岳の山頂まで行って、下山。2時間くらいかかったんではないかしら??
そっからまた自転車移動。もう体力の限界を感じる。
お腹もすきました。何も食べてません。
飲み物もなくて死ぬかもしれません。
礼文岳に入るなら飲み物くらいは持っていこう。
山ですから!油断しないで!!
また海沿いを走ります。以外と距離があるのか・・・・
寄り道が多すぎるのか・・・ゴールがわからない。
場所によって海沿いでも雰囲気がだいぶ違う。
そしてコンブ。
ここではコンブの上にブルーの網シートを置いている。
盗まられるのかな?
礼文岳に水分も持たずに入っていたため、もう喉がカラカラ。
死にそうだよ。
オアシスだよ。
チャリーンチャリーン
あれ?おかしいな?
100円玉が認識されないよ。
これならどうだい?チャリンチャリーン!
あれおかしいな。
500円玉が認識されないよ。
あれ?
あれ?
10円玉も認識されないよ。
仕方なく1000円だよ。崩したくないんだよ。
1000円うぃーん
ウィンウィーン。
戻ってきちゃうよ。
チャリンチャリーン
ウィンウィーン。
認識されないよ。
裏返して入れてみたらまた1000円札逆戻りで出てきたよ
地獄だよ
変な植物もいっぱいいる。
独特な生態系を見せているよ。
なんなんこの触手・・・怖い。でもかっこいい。
やっぱり怖い
アザラシさんが普通に岩の上にいてるよ。
アザラシを自然界で見たのが初めてなので興奮!!!
動かない。
死んでるの?
礼文島の端のほうまでこれたよ!!!
ごはん食べます!!!
蝦夷バフンウニをずっと食べてみたかったんです。
いや、これはすごかったね。
いやどうなんでしょうか?
貧乏会社員としては山もりがいいよね。
価格は安くて山盛がいいよね。
( ゚д゚)ハッ!
もう30半ばやからそんな学生みたいなんだめだわw
いいものをいい価格で食べよう。
仲良くお話してくれたおっちゃんは実は滋賀の人という衝撃。
時間的にここまでかなぁ~・・・・。
一周したいところだけど。。。
話によると島の半分は道がないとのこと・・・・。
ストコン岬までもいけないかも・・・・。
なぜなら17時くらいに最初のフェリー乗り場に行けば
桃岩荘のスタッフさんが車に乗せてくれるとのこと。。。
もう正直しんどいんや!
もう早く帰ってゆっくりしたいんや!!
そう思いながらも先へ急ぐ!!
礼文島の湖?
久種湖だ!!以外と大きい!!
ここで折り返して戻るルートに入ることにした!!
サイクリングの集団が・・・・
なんか大きい音楽をかけて走行している。。。。。
非常識な気がするねぇ・・・・。
自分たちが楽しければいいのか・・・(´;ω;`)ウッ…
あんな大人になりたくない。ダッサイ恰好してたし
んん??
ここで・・・
ここで・・・
自衛隊の駐屯地だ!!!
対馬列島にもあったなぁ~。
そんなこんんなで、一眼レフカメラが壊れました。
ちょっとコツってガードレールにあたったらもう動かない。
古時計ばりにもう動かない。
このカメラは今年かった大事な大事なカメラなんだよ(´;ω;`)ウッ…
OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT WHT
- 出版社/メーカー: オリンパス
- 発売日: 2014/09/20
- メディア: Camera
- この商品を含むブログを見る
😢悲しいすぎる。
だって、北海道の礼文島に到着1日目だよ。(´;ω;`)ウッ…
(´;ω;`)ウゥゥ
悲しみを抱きながら、帰路へ向かう・・・・
悲しは(# ゚Д゚)怒りへ・・・・・・・
怒りは破壊衝動へ・・・・・
私は怒りと破壊の化身とかし
店に乗り込む。そう。この店だ。
私の怒りはすべてウニにぶつけて、急いで港に向かう。
フェリーが到着。間に合ったのだ。桃岩荘のスタッフさんの車にのせてもらえる!
もう足が限界なのだ。ガクガクなのだ。精神も肉体ももうだめだー!
わぁーあ!!!すごい!迎えてる!!なんかゴツイお兄さんがめっちゃ旗振りながら叫んでいる!!桃岩荘のキャストさんだわw
合流もできたので、安心です。
あとは桃岩荘へ行ってごはんを食べて寝るだけです。
えへへ(うれしい
厳島神社です
桃岩トンネルです。あたりもかなり暗くなってきました。
山道が続きます。
いったいどこにどこに(´;ω;`)ウッ…
桃岩山荘があるのでしょうか・・・・。
写真の真ん中に写っているのは車です。
声が聞こえました。元気な声です。
楽しそうな会話も聞こえました。
笑い声も聞こえます。
けれど。それはすぐに遠くへ消えました。
私は・・・・・
私は今、走っている。
痛む膝、足そして精神を引きづりながら走っている。
最後の最後にそれはないんじゃない??
車いっぱいだから乗れないって・・・・・
はじめかわかっていたんじゃないの???
ムムム・・・・原辰徳!!
でも車に乗ったら見れなかった景色と経験がそこにあると思うの!!
プラスに考えよう!ポジティブシンキングだよ!!
上の写真のとんがった頭は桃岩だそうだ。
山の中の道路をひた走る。ランニングで・・・・急いでいく。
なんでかって?もうあたりが真っ暗になりそうだからだよおぉぉぉぉー!!
トンネルをくぐると美しい海と山と空、岩の世界!スッゲーΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)ー!!
前を歩くご夫婦・・・・
えええ!!
サイクリングしていたときに声をかけてくれたご夫婦だたというご縁。
同じ宿泊先で一緒に歩く。
一人じゃないって素敵最高。幸せ。
夕日
ホントにスタイリッシュで素敵なご夫婦さんです。
COOL!かっこいい!
ここにも雪除けが・・・。
写真中央に見える湖畔 のようなところにあるらしい。。
今頃ですが、なにこの恰好・・・・・変態だw
太陽が沈む ・・・長かった。
今日という一日は長かった。
写真右に見えるのが猫岩。背中マルイなぁー。。
ちょける大人
こうして無事に桃岩荘に到着することができました。
長文になりましたが・・・
次回は愛とロマンの12時間コースを体験してみたです!!
御気に入りましたら読者登録、スター!お待ちしています。もらえると幸せ感じます。