いよいよ出発だが、交通が難しい。
レンタカーで行くのがベストだろう。
しかし我々調査兵団は常に資金が底をついている。
長崎港からはバスの乗り継ぎで移動だ。
疲れた体にはモンスターエンジンが聞くだろうが、海外でも死亡事故が出ている。
服用には気をつけてくれ。大量摂取は死を招くぞ!!
まぁ。米を大量に食べてもいつかは死ぬ。何事もやりすぎ注意だ!わかったかこのすっとこどっこい(自分に言ってる)
バスの場合はなかなか困難だ。
長崎空港→長崎駅→桜の里バスターミナル→神の浦→大瀬戸→池島
まずバスの本数が多すぎてどこがどうなっているのかわからない。
諸君、落ちついて場所、時間を確認するのだ。
次に桜のバスターミナル。時間にルーズだ。
出発時間を遅れているのでオヤジさんに声をかけたら
「乗り継ぎのバスがこないから出発できない。こっちにくるな。
待合室にいけ」となかなかの仕事ぷりだ。
腹は立ったが彼も仕事なんだろう。仕方がない。
15分後乗り継ぎバスがきたが、
乗客は私しかいなかった
大瀬戸のバス停からフェリー乗り場まで距離がある。
みんな走るのだ。
バス停の時間が5分程度の間しかない。
遅れたら間に合わない。
今回はバス到着時間が船の出向時間になっていた。
あのバスの運転手を恨んだ。
池島へ向かう船・・・・・
なるほど、屈強な男たちがたくさん乗り込んでいる。
池島にはなにが待っているのか・・・・・
軍艦島のような感じなのだろうか・・・・
オイ!!お前たち!!そろそろ島に着くぞ!!
モタモタできるのも生きているうちだけだ!!
さっさと下船の準備をしろ!!
不気味だ・・・・。
だけど私の心はワクワクの、ドキッドキだよ。ふふふ・・・。
さぁいよいよだ。策的陣形をとれ!!
まずは町のおやじさんに話を聞きに行くぞ!!
くそっ。。。。
さっきの船で大多数がやられてしまった・・・。
今回も調査は私一人か・・・・。
ふとした不安が頭をよぎった・・・・・。
なんかいろいろこのブログ事態が不安
池島についての現時点での調査 - 一人調査兵団(旅と写真の記録)