一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!島一人旅!

【食堂 よしおか】 とりあえず稚内で食べておきたい!

   

モシリバという、ユースホステルで話を聞いた。
 

f:id:camelstation:20150904231529j:plain

主人はこういう。 
 
魚料理や海鮮がおいしくて、値段もリーズナブルなので
 
【食堂 よしおか】はオススメですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここだ。
 
 
 

f:id:camelstation:20150905004156j:image

 
 
エビフライ
 
ラーメン
 
お食事 
 
 
 
オイ!魚料理!海鮮がオススメなのか怪しいぞ!!Σ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
中に入るとこじんまりとた雰囲気。
 
ここのオカミさん!
 
 
パンチが効いてておもしろい!!
 
 
とってもファンキーで、あっとホームな食堂だ!!
 
 
カウンターとテーブル席が3つあるぐらい。
 
 
私は開口一番にこう告げた。
 
 
スイマセン!!オススメはありますか!!
 
 
 
 
 
「ウニとかイクラのドンブリが人気だけど、ホッケだよ!」
   
 
f:id:camelstation:20150905004249j:image
 
 
うっひょーい!普段あんまり食べないけど・・・・
 
 
 
身が柔らかくてジューシーとはよく言ったものだけど・・・
 
 
 
 
まさにその通り!!
 f:id:camelstation:20150905010304j:image
 
 
 
 
 
ホッケに脂がのっていてすんごいオイシイ!!
 
 
スンゴイ美味しいのぉー!!
 
 
スンゴイ美味しいうえに量多いのぉー!!
 
 
 
f:id:camelstation:20150905004313j:image
オカミさんがイカの刺身をサービスしてくれました。
 
あぁーうれしい。
 
 
本当にウレシオス。ウレシャス。モシャス。アンビシャス。 
 
 
f:id:camelstation:20150905004402j:image
 
特に絶品だったのが、ホタテ貝の小さい奴の味噌汁!!
 
 
 
これが本気で美味しい!!激美味しい!!
 
 
オイシンボ!美味しいんぼ!ミスターアジッコ!!オーマイコンブ!!
 
 
 
 
 
 
そうして・・・・・・
 
 
 
 
 
 
私は食堂 よしおかを後にした・・・・・・。
 
f:id:camelstation:20150905004438j:image
 
・・・・・?何あのラーメンのマーク???
 
 
 
 
 
 
 
f:id:camelstation:20150905011052j:image
 
   
 
おやすみなさい☆